推すこと、推されること
- 紫月かなで

- 2025年12月31日
- 読了時間: 3分

いつも応援してくれて本当にありがとうございます。
年の終わりにちょっとだけ真面目なお話を…
最近、自分の活動についてずっと考えてました。
私はみんなの生活に何か与えられてるのかな?
充実感とか、安心感とか、笑いとか……何かしら貢献できてたらいいなって。
今年は「推すこと、推されること」をすごく考える年でした。
私のことを「最推し」って言ってくれた方とのお別れがあったり。
私のことを嫌いになって離れちゃった人がいたり。
生活の変化で配信に来られなくなった人がいたり。
ネットだけの関係だけど、そこにはちゃんと人間関係があるんだよね。
接した時間が長ければ長いほど、お別れの寂しさは波みたいに何度も何度も押し寄せてきました。
私達はネットがつながっている時だけ関われる、不思議な関係。
だから繋がらない時間に何があってもそれを知る機会すらなくて。
嫌いになったら跡形もなく消えることもできちゃう。
仕方ないことだけど、やっぱりつらくて悲しい。
そういう制限の中で必死に関係性を紡いでいくことが、この活動の儚さであり熱狂的な部分なんだなって感じました。
今こうして繋がれていること自体、実はすごい奇跡なんだよね!
その中で、私がみんなにしてあげられることってなんだろう。
みんなが私にくれた時間を最高なものにしたいし、初めての景色を一緒に見たい。
もっと有名になって自慢できる推しにならなきゃとか、もっと面白いトークができなきゃとか……。
「もっと、もっと、もっと、私にできることは!」って悩みすぎて、メンタル死んじゃったりもしてました。
でもそうやってぐるぐる回って結局たどり着いた一番の願いは、
「関わってくれたみんなが、健康で幸せでいてほしい」ってことでした。
私のことを嫌いになって会わなくなったとしても、どこかで元気に暮らしてくれてればそれでいい。
本当にこれに尽きるなって。
……なんて綺麗に書こうとしてるけど本音を言えば「もっともっと愛されたい!」っていう欲張りな自分も全然消えてくれません🥺
私、たまに考えすぎて勝手にメンタル沈んじゃうから……
もしよかったら、来年は「好きだよ」とか、たくさん声をかけてもらえたら嬉しいです。
みんなの言葉があれば、病んでしまっても前を向ける気がします。
そして、みんなの幸せのお手伝いをこれからも私にさせてもらえたら嬉しい。
もし私のせいで嫌な思いをした人がいたらごめんなさい。
それでも、あなたの幸せを遠くから祈らせてください。
これからも、みんなの幸せを一番に考えられる活動者でいたいです。
……って、ここまで書いたけど結局何が言いたいのか分からなくなっちゃった🙄🙄🙄
支離滅裂かもだけど、これが今の私のリアルな気持ちです。
最後まで読んでくれてありがとう。
これからも、よろしくお願いします!

コメント